れお専務の報告日誌

れお専務の趣味で作ったブログ
MinecraftのMOD紹介をメインにしてます。

2015年08月

2017/1/15
このサイトは現在休止中です。
魅力的なMODがあればコメントをどうぞ(もしかしたら記事にするかもしれません)

[Win10版]Minecraftを遊んでみた


どうも、れお専務です

先日言った通りWin10版のMineCraftをプレイした感想を記事にしていきたいと思います


タイトル画面はこんな感じ
Minecraft_ Windows 10 Edition Beta 2015_08_21 8_06_35
スキンは右にいるキャラをクリックすることで変えられるので、いつものにしておきました

ワールド生成はPC版とまではいきませんがサバイバル、クリエイティブの変更は可能です
Minecraft_ Windows 10 Edition Beta 2015_08_21 8_08_31

とにかくやってみたかったボートに試乗
Minecraft_ Windows 10 Edition Beta 2015_08_21 8_11_38
ここまで操作も変わるんですね、小回りもききやすくなっています
モブを後ろに乗せることもできます

ここまで見た感じではPE版に近いところが多いですが、クラフトはPC版のように並べるタイプです
やっぱりMineCraftならこの形ですね
Minecraft_ Windows 10 Edition Beta 2015_08_21 8_15_00


以上、軽く触った感想でした
実際にプレイした人ならわかると思いますが、とにかく動作が軽いです
視点移動も滑らかなので、オプションで感度を最小にしても慣れないと酔ってしまいそうです
Minecraft_ Windows 10 Edition Beta 2015_08_21 8_16_02


最後に、
Win10版の多くはPE版と同じです。1.9のアップデートも予定されているPC版に比べると追加される要素は少なく、MOD対応もないので、正直Win10版をやるならPC版をやったほうがいいです
今後のアップデートに期待したいですね

では、れお専務でした
 

 質問があればコメントしてくだされば答えます
できる限りですが… 

[MOD紹介]1.8対応 不要なツールをインゴットに還元「Giacomo's Foundry」


29


Read-more

[MOD紹介]1.8版 和風MODといえば「竹MOD」


00


Read-more

[MOD紹介]1.8対応 離れた所からチェストにアクセス!「RemoteBag」


11


Read-more

[MOD紹介]1.8対応 謎の科学力でブロックの持ち運び「Gravity Gun」


57


Read-more


プロフィール
reosenmu


[名前]

れお専務

[自己紹介]
わたしの趣味を綴ったブログ
つたない文章力ですが、頑張って続けていきます 
ブログはまだまだ発展途上です、その為デザインが変わったりします
コメント等でアドバイスも募集してます
最新コメント