01



どうも、GWの予定は特になし れお専務です。
「ゴールデンウィークは10日連続記事投稿!!」1日目 詳細はこちら

MOD紹介第16回「Ender Compass」
 
今回はMrIbby氏製作の「Ender Compass」を紹介します。ダウンロードはこちら

MineCraftの建造物の一つの遺跡(要塞)、見つけるためにはエンダーアイを使用しますが意外とコストが高い。
そんな時にこちらのMODを使用しましょう。

追加されるアイテムはこちら 
01

レシピはこちら
02

MOD名にもなっているEnder Compassは遺跡の方向を指し示します。
分かりやすいように同時にエンダーアイを投げています。
手に持っているものとホットバーのEnder Compassに注目してください。エンダーアイと同じ方向を指し示しているのがわかるかと思います。
03

遺跡の真上に来ました。
黒ガラスの位置にエンダーアイが沈んでいきます。
04

Ender Compassは黒ガラスの位置を示すので画像のような動きになります。
遺跡発見の目安にしてください。
05
06

ちなみに、エンドポータルの部屋の真上を指し示すわけではありません。注意してくださいね。
ちょっと離れた位置にありました。↓画像
0708
09
10



以上、「Ender Compass」を紹介しました。
ジエンドに行くまではエンダーパールを集めるのは意外と大変なので、これはいいかもですね。

では、れお専務でした。

MOD導入の流れ
  1. 導入したいMODForgeをダウンロードする。
  2. Forgeを導入して一度Minecraftを起動する。
  3. MODフォルダにダウンロードしたMODを入れる。
  4. MineCraftを起動してMODの導入を確認して終了。