05




どうも、ウィッチャー3ではトリス・メリゴールド派 れお専務です。
「ゴールデンウィークは10日連続記事投稿!!」2日目 詳細はこちら

MOD紹介第17回「Multi Page Chest」
 
今回はCubeX2氏製作の「Multi Page Chest」を紹介します。ダウンロードはこちら
前提MODに「CXLibrary」を要求します。ダウンロードはこちら

追加されるアイテムはこちら
01
 
レシピはこちら
ダイヤを使用しようしますが、その分とんでもない容量を持っています。
02

インベントリは9×13スロットという大容量です。さらに「+」「-」でページを変えることができます。
そのため9×13×5の容量になります。
03

また、上にブロックがあると開けません。
ラージチェストにはならないので並べて設置できます。
04

もし容量が多すぎて使いずらいという方がいたら「Iron Chests」と組み合わせて使うとおすすめです。
「Iron Chests」の紹介記事はこちら [MOD紹介]大量のチェストを整理しよう「Iron Chests」
06

以上、「Multi Page Chest」を紹介しました。
私は工業や魔術の大型MODを入れるときには必ず入れてます。
上にもちょこっと入れましたが「Iron Chests」と使い分けると使いやすくなるでしょう。

では、れお専務でした。
05

MOD導入の流れ
  1. 導入したいMOD前提MODForgeをダウンロードする。
  2. Forgeを導入して一度Minecraftを起動する。
  3. MODフォルダにダウンロードしたMODを入れる。
  4. MineCraftを起動してMODの導入を確認して終了。