02



どうも、スプラトゥーンてそんなに面白いの? れお専務です。
「ゴールデンウィークは10日連続記事投稿!!」6日目 詳細はこちら

MOD紹介第21回「MmmMmmMmmMmm」
 
今回はbonusboni氏製作の「MmmMmmMmmMmm」を紹介します。ダウンロードはこちら

追加されるアイテムとレシピはこちら 
01

地面のブロックに対して右クリックで自分の向きを向いたTest Dummyが設置されます。
03

ちなみにブロックに対して真正面に設置するには、画像のようにブロックに右クリックするときれいに設置できます。
04

Test Dummyの機能を紹介します。
攻撃するとダメージが表示されます。素手での攻撃なので0.5ダメージです。
05

ダイヤ剣で攻撃すると3.5ダメージ
06

またDPSも表示されます。DPSとは1秒あたりのダメージ値のことです。
07

鎧を装備させることもでき、その分ダメージも変化して1.61と表示されています。
08

残念ながら弓のダメージ値は確認できません。どうやら他のVerなら確認できるみたいです09
 
機能の紹介は以上です。最後に私的な活用方法をご紹介します。
見た目がかかしっぽいのでこんな感じはどうでしょうか。田んぼのかかしがイメージです。
10



以上、 「MmmMmmMmmMmm」を紹介しました。
よくゲームなどにある剣の練習用丸太のようなものでしょうか、こんなMODがあることに驚きました。
私はバニラのアーマースタンドよりお気に入りです。

では、れお専務でした。
02
 
MOD導入の流れ
  1. 導入したいMODForgeをダウンロードする。
  2. Forgeを導入して一度Minecraftを起動する。
  3. MODフォルダにダウンロードしたMODを入れる。
  4. MineCraftを起動してMODの導入を確認して終了。