01



どうも、宇宙兄弟のアニメを1から見直しはじめた れお専務です。
「ゴールデンウィークは10日連続記事投稿!!」7日目 詳細はこちら

MOD紹介第22回「Trashcans」
 
今回はGigabit1011氏製作の「Trashcans」を紹介します。ダウンロードはこちら
前提MODに「RebornCore」を要求します。ダウンロードはこちら


Minecraftでいらないアイテムを処分する際はサボテンやマグマを使いますが、家の中には置きずらいですよね
そんな方はこちらのMODを使ってみてください。


追加されるアイテムとレシピはこちら
02

左上のTrash Canから
設置したTrash Canを右クリックでインベントリを開きます。
1マスあいてる部分にアイテムを入れるとアイテムが消えます。(Shift+右クリックでもOK)
03

入れた途端にアイテムが消えるので大事なものも消さないように注意が必要です。
画像のようにトラップチェストを組み合わせることでミスをなくすことができます。
トラップチェストを開いてる間はアイテムがホッパーに吸い込まれません。
04
05


続いてTrash Bag
簡単に言えば携帯型Trash Canです。右クリックで開きます。
しかし先ほど言ったミスに注意してください。
06
 

最後にFluid Trash Can
液体用ごみ箱です、設置して使います。インベントリはありません。
水バケツもしくは溶岩バケツを持ってFluid Trash Canを右クリックすると液体を捨てることができます。(バケツはなくなりません。)
07
08


以上、「Trashcans」を紹介しました。
いらないアイテムって意外とチェストに溜まっていくので、このMODをうまく活用したいですね。

では、れお専務でした。
01
 
MOD導入の流れ
  1. 導入したいMOD前提MODForgeをダウンロードする。
  2. Forgeを導入して一度Minecraftを起動する。
  3. MODフォルダにダウンロードしたMODを入れる。
  4. MineCraftを起動してMODの導入を確認して終了。