01



どうも、ニコニコでD.Gray-manの一挙放送やってるよ れお専務です。
「ゴールデンウィークは10日連続記事投稿!!」8日目 詳細はこちら

MOD紹介第22回「QuantumStorage」

今回はGigabit1011氏製作の「QuantumStorage」を紹介します。ダウンロードはこちら
前提MODに「RebornCore」を要求します。ダウンロードはこちら

追加されるアイテムはこちら
01
 レシピはこちら
02

どちらも見た目が同じですが、それぞれ1種類のアイテム・液体をほぼ無限に収納できます。

まずはQuantum Tankから
液体の入ったバケツを上のスロットに置くとその液体を収納します。空バケツは下のスロットに移動します。
バケツ1杯で1000mbです。
03
また、空バケツを上スロットに置くと、収納されている液体が入ったバケツが下スロットに出てきます。
04


続いてQuantum Storage Unit
こちらはQuantum Tankのアイテム版です。
上スロットから収納、下スロットから取り出しです。
06
07


また、それぞれホッパーでの搬入と搬出に対応しています。
09
10
 
ただしQuantum Tankは搬出に向いていません。
上スロットの搬出が優先されるので、上スロットの空バケツから搬出されてしまうからです。
11


以上、「QuantumStorage」を紹介しました。
1種類のアイテムに限られてしまうので、バニラでの活躍は難しいでしょうか。
工業系のMODが入っていると活躍できるかもしれませんね(大量にあまりがち丸石や土の収納に)


では、れお専務でした。
MOD導入の流れ
  1. 導入したいMOD前提MODForgeをダウンロードする。
  2. Forgeを導入して一度Minecraftを起動する。
  3. MODフォルダにダウンロードしたMODを入れる。
  4. MineCraftを起動してMODの導入を確認して終了。