お知らせ
URLを変更したことでGoogleAdSenseに登録できるようになったので
サイト上に広告を設置しました。
設置場所は調整中です。(なるべく邪魔にならないようにする予定です)
01




どうも、31日のウィッチャー3DLCに備え始めた れお専務です。

MOD紹介第24回「Warp Book」
 
今回はpanicnot42氏製作の「Warp Book」を紹介します。ダウンロードはこちら

MineCraftで長距離移動と言えばNetherワープですが、準備は大変です。
このMODは長距離移動を簡単に行うことができます。

このMODで追加されるアイテムはこちら
02

これらのアイテムを使ってワープできます。
まずはUnbound Warp Pageを右クリックしてウェイポイントを登録します
03
 
ウェイポイントを登録するとBound Warp Pageに変わります
04

次にShift+右クリックでWarp Bookを開き、Bound Warp Pageを入れてください。
05

ちなみにWarp Bookにカーソルを合わせると入っているページを確認できます。
全部で54ページ入ります。
06

Warp Bookを右クリックで登録されているウェイポイントが表示されます。
ワープ先を選んで左クリックでワープします。
07
08

このMODの優れたところは他のディメンションに移動できることです。
※注意※
OverWorldを挟まずNetherとTheEndを行き来するとクラッシュする可能性があります。
NetherからTheEndに移動した際にクラッシュを確認しました。 

09
10
11



以上でメインの紹介は終わりですが、このMODには他にも追加されるアイテムがあります。
下のPotato Pageはクリエイティブ限定です。
どちらも使い方がよくわかりませんでした。
12
 
なぜかPotato Pageを右クリックすると爆発して死にました。
13
 

以上、「Warp Book」を紹介しました。
エンダーパールを使用しているので作成難度も程よい感じではないでしょうか。
ワープ先を一つのアイテムで管理できるのもいいですね。

では、れお専務でした。
14
 
MOD導入の流れ
  1. 導入したいMODForgeをダウンロードする。
  2. Forgeを導入して一度Minecraftを起動する。
  3. MODフォルダにダウンロードしたMODを入れる。
  4. MineCraftを起動してMODの導入を確認して終了。